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ハラダ調剤薬局の特徴

委員会活動

コンプライアンス委員会

【目的】
薬事法をはじめ社会規範を遵守し、倫理観に基づいた行動・判断をとることで、
患者様やお取引先、地域社会の皆様から信頼される薬局を目指す

【活動】
コンプライアンスを徹底させるため、企業理念・行動規範・企業行動指針などをまとめた
マニュアルを策定し、コンプライアンスへの取り組みを推進しています。

社内教育部

【目的】
個々の薬剤師がレベルアップすることは会社の成長に必要不可欠。
患者様にとってかかりつけ薬局&薬剤師として信頼されるためあらゆる場面に対応できる薬剤師教育を目指す。
同時に、薬剤師がステップアップして目指す道の枝葉を拡げる

【活動】
症例別に薬剤の勉強会Dr講演による臨床の勉強会
専門薬剤師の育成【在宅、漢方、癌、糖尿病、etc..】
全社員対象の接遇勉強会

リスクマネージメント委員会【患者様サービス委員会】

【目的】
調剤ミスの発生率0%を目標に、より安全を追求する業務方法薬局内配置、
対策を検討し患者様に信頼される薬局を自分たちでつくっていく。

【活動】
アクシデント、インシデント、状況別でのレポート集計、分析し社内の現状況の把握と改善を検討する。
リスクマネジメントに関する情報の提供と共有し、再発予防につとめる。
患者様へアンケートを実施し、生の声を薬局作りに活かし個人も会社も成長していく。

美化推進委員会

【目的】
患者様はもちろん、お取引先様や地域住民の方に快適に感じていただける薬局内外の空間作りを行う。
薬局内の施設、設備やスタッフの衛生管理を徹底する。

【活動】
各店舗の衛生状況のチェック、衛生指導
観葉植物や花壇の配置 OTCや書物、掲示事項の内容充実