2017年入社 星川亮先生から 後輩薬剤師へ

先輩薬剤師からの声

 

私は学内のキャリアサポートセンターにて先輩薬剤師の方と出会い、今後の薬局展開や熱い想いを聞き、今年4月に入社させて頂きました。

 

入社後の研修では先輩薬剤師の方と各店舗を回り、多科の処方箋・多くの患者様に触れる事が出来ました。

また、困った際には先輩薬剤師の方々から適切なアドバイスを頂く事が出来、研修期間内で大きく自己成長出来たと思っています。

 

薬剤師間の繋がりが強く、年齢関係なく、困った時には相談に乗って貰える体制や、先輩薬剤師の方の提案から生まれたバースデー休暇や、日曜・祝日とは別で月2日の休等により休暇を取りやすい環境もグループ調剤薬局であるハラダ調剤薬局の魅力だと思います。

 

私は学生時代から在宅業務に興味があり、将来は地域に根付いた薬局で在宅業務を経験したいと考えていました。

4月に入社したばかりの新人薬剤師にはまだ任せて貰えないかなと思っていたのですが、興味・意欲・向上心のある人には会社が成長をサポートしてくれますので、実務経験の浅い私でも在宅を行う際に重要となる担当者会議への参加等様々な経験をさせて頂きました。

 

ハラダ調剤薬局は、日々様々な刺激を受け、大きく自己成長出来る環境にありますので、興味・意欲・向上心のある人に向いている職場であると思います。

 

プロフィール

名前:星川  亮

出身:宮崎県

出身大学:九州保健福祉大学(2017年卒業)

趣味:旅行

好きな芸能人:コブクロ

投稿者: yakkyoku